忍者ブログ
2024/04/27(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/19(Tue)
最後は!
さん!

表紙案で悩んでいるときに3巻の原稿を頂いて即日キャラデに走ったサーシャさん。
原作ベースの林檎たん、路線を決めて描き始めた輝夜ちゃんと比べると変更の幅が大きいです。


(クリックで大きい画像が出ます)
 
アイディア出ししながら左の「見ての通り悪役だよ!!」みたいな自分が好きなタイプのキャラデザを量産していたところ
妹に「もっと優等生系で性格悪い感じのイメージじゃない?」と言われてナルホドなーとなって、右の完成版のサーシャに近いバージョンが生まれました。
担当さんにチェックしてもらっても右がいいですねってなったのでやはり人の意見は大切ですね!
 
頭がよくて優等生だけど真面目ではない、というイメージでスカートは短め、授業中も白衣着用です。
モノトーン+赤がイメージカラーなので制服の彩度を抑えて髪や目が綺麗に見えるようにしてます。
林檎たんを理科室に呼び出す→化学が好きなのかな?→じゃあ白衣着ようね~ って流れで白衣です。こういうのは思いつきが大事なんだよ…
転校生なのでスリッパです。来客用って金字でプリントされてるタイプのやつがいいですね!!

 

完成版より意地が悪そうな表紙ラフ

 
私服メモ。冬に描いたので冬服ですね…そういうものです。
制服同様、私服もモノトーンのモード系の服にカラータイツとかで合わせてほしいです。
 

最初は敵として出てきたサーシャだけど主人公に惚れて追いかけまわしてるうちに輝夜ちゃんと話すようになって、林檎たんとも段々距離を縮めて、
「本当にこの旧型は失敗作なのかしら…?」とか疑いを持って、
クライマックスでは林檎たん解体の危機を救って髪の毛がざっくり切れて、仕方ないから次の日はボブカットにして登校して、サイアクだわ…と思いつつも主人公にめちゃくちゃお礼言われて髪型褒められてもじもじして欲しい、そんな妄想をしたためた落書き(正気の沙汰ではない)
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ